場面緘黙おとな女子のブログ

場面緘黙の経験者が当時、現在を語ります。

mixi

mixiのマイミクさんに早稲田の教育学部だった人がいて、

その他のマイミクさんも英知がある方々が少ないですがなにがし結局ちらほら仲に入れて下さってて、

たまに、評価されたりして、でもコメントするとスルーされるという憂き目にあってるようなあってないような…


私の文章を評価して、おもしろいって言って下さる人って、私はわざわざ、ノイローゼでしたとか、場面かんもくでとか、現在うつ病治療中とか、差別バリバリされそうな、


もう!なんだったらこんな人の読者にはなれない的なスルー案件だと思う方も多数世間にらいらっしゃると思うのに、、なのに、それを乗り越えおもしろい知的だなんて言ってくださる方って、いろんな意味で本物だと思いまして


一人の方が言って下さった作家になってみたらという言葉を長年実現できなく申し訳なく、遅蒔きながらblogをはじめました。


私のことを理解して下さる人って、理解というか真面目に捉えて下さる方って、高学歴な方が多いんです。嫌みでも誇張でもなんでもなく、私から見たら高学歴ですけど


それなりに考えている方。


自分のおもう面白さに人の基準はいらない方


そんな風に感じてます


私はさなぎから還った蝶のようなもので、


随時長い間、人生の半分以上をさなぎでしたから、これから

シジミ蝶くらいには飛びたいな舞いたいなとアゲハチョウにはなれなくても、シジミ蝶でありながらアゲハのように翔びたい




たかくたかく


まだまだまだ


頑張るから


羽ばたかせてほしい


今生きる50代の中で最もガッツある


勢いがあるんでないかと


我ながら思いますが


がんばるなよ、


鬱陶しいクソババア!と言われてもがんばります。


無言スルーで



知らんぷり



だってまりりんの人生なんて、


誰も知らないもんね!