場面緘黙おとな女子のブログ

場面緘黙の経験者が当時、現在を語ります。

ただ男と云うだけで


ただわたしが女


ただ夫は男という


ただの男というだけで


一人だちもできづ、パートもダメになった


誤字脱字だらけの私を


養ってくれる夫?


私は一文も稼げない女になりました。


なぜ、みんな


ダメになるんだ


と、悔しがっていた夫


それから、


私のこずかいは上がり


私のお財布はハッピーになった。


こんな一文も稼げないわたしに


こずかいを上げてくれた



養ってくれる。


なんにもできない私を


このミラクルな不思議


時々、恐ろしくなる


自分で稼ぐのが当然な気がする。


今までそうやって


飛べないハードルを


力もないのに飛ぼう飛べると


思ってた。


100回以上転職したが、


私にできることってなんだろう。