場面緘黙おとな女子のブログ

場面緘黙の経験者が当時、現在を語ります。

前にも書いた

湊かなえさんの告白


なんどトライしても、途中で


飽きてきちゃう


自分の世界に引き込む手法の湊先生に


引き込まれないよぉ



私が鬱屈してるから、みんながわかるような


鬱屈では、つまらない物足りない。


鬱屈の味には好みがたぶんあり、


多くの人がわかるようなドロドロは


見る価値があるのだろうか?


耐えがたくなり、なんどもトライしてやめる


ほんとに不思議だ


湊かなえさんの世界に入れない。。


もうちょっと違う


ものが好きなんだよね。


私が好きなのは村上春樹とかで


村上春樹が書く世界は私を救ってくれた。


その世界にいるような気分になれた


ここではないどこかの小説の世界にいけた


それこそ、小説の面白みだと私は思った。


できないことをできるにすることが好きな私が見れなかったんだよね。