場面緘黙おとな女子のブログ

場面緘黙の経験者が当時、現在を語ります。

生きる意味

生きる意味や人生というものが、


わからず、わかりたいと思ってきたが、


人生に意味など最初からなくて、


その人生の時間を楽しむことだけが目的であり、


人は人の生活を助けるために働きあい


ただ生きるためにがんばる


だから、目的は楽しく過ごす



それだけ。


物事がわからずうまくいく方法もわからなかったころは、人生の意味がわからなかった。


自分が見たいように見れてしたいようにできる今は、より素敵なより楽しく快適な時間を過ごし丁寧に進むことこそが楽しい刹那な人生の一時こそ人生なんだといつ消えることもできながら、死ぬまで生きるつもりの自分がいる。