場面緘黙おとな女子のブログ

場面緘黙の経験者が当時、現在を語ります。

ミャンマー人とモンゴル人の違い

私は言葉が多少不自由で、

大人になってから話はじめたせいで、

それまで喋れなかったので、よくあなた外国の人?目鼻立ちが深いからか沖縄の人?とお店なんかで喋るとよく聞かれた。


うっせーわ!(>o<")


そういわれると

イヤで困惑した。

話すことは苦手だった。

言葉を明確に的確に妙にリズムよく

みなさん話されますが…私は

素でいるとほとんど言葉を間違います。

大袈裟ではなく何にも考えないと

いい間違えや、造語までしたり、

いろんなパターンで間違えちゃいます。


さて、


マッサージの人がミャンマー人かモンゴル人なんですが


ミャンマー人のとこに行ってくる!!


モンゴル人のとこに行ってくる!!


と言ってたら、


なんか気に入らなかったのか、


ミャンマー人か?モンゴル人かどっちなんだ?


と聞かれ、


ミャンマー人とモンゴル人の違いを説明された。


わかった


ミャンマー人だ!f(^^;


ミャンマー

ミャンマー

ミャンマー!(>o<")


といい間違えないように頭に入れようと

繰り返し頭の中でリフレインしてみた。


ミャンマー。


入らないな~