場面緘黙おとな女子のブログ

場面緘黙の経験者が当時、現在を語ります。

女の中の女

スーパーで働くオバサンて、


女の中の女なのか?


私はあんまり、男女混合する職場で勤務が長生きしたことがない。なぜか


高校も女子高だったし


混合すると、




ややこしくない?




やこしいと


トラブルとか


争いとか




とかとかとか、



女の世界は、


性格が良くないと長くはつづかない


女って性格をよく見てる


性格よくさえしとけば、


つづけられるんだよね。たぶん


気づかいだけは私、上手なんで、


人の顔色みるのは


経験はないけど育ちがそうなんで。


いろんな


オバサンが辞めて行ったし


同情を買っても結局は自分の振る舞い次第

仕事次第



気持ちのよいオバサン生活を送りたければ

女の世界で仕事すると人間関係学べるとおもう。


職場に男はいらない

私的には。


いらんね。男なんか