場面緘黙おとな女子のブログ

場面緘黙の経験者が当時、現在を語ります。

人間になるコト

不要走って書くんだ?


弱まるどころか、だんだん強さを増してく痛み。

どうしたらいいんだろう一日中ぼっ~と横になってたい。

なんにもやる気が起こらない。

私の一番の友達は誰だったのか?この胸の痛みを共有する人もない。

もしかして亡くなった友人が一番私に近い人だったのかもしれないけれどいなくなってしまった。


YouTubeを視ながら奏を歌う。

スキマスイッチ、JUJU、Uru

すべての奏を一緒に歌ってた。

繰り返し繰り返し繰り返し疲れるまで繰り返し


私は仕事とかでショックなことがあると、寝れなくなり寝るまで頭から離れずリターンリターンで

そういうノイローゼ気質で、頑張っても頑張っても頭から離れなくてずっとそれに気持ちが揺さぶられる癖があり、自分でうんざりする所だけど、


いつになったら忘れるんだろう

困惑する。胸が痛い。


そのうちに玉置浩二の行かないでを

観てみた。

行かないでという歌は不要走と書くらしい。


私は玉置浩二さんの歌は魂の歌だと思っていて一時期はまりコンサートに遠くまで行った。玉置浩二さんが頑張ってるから頑張れるというか、


彼も病気だったのだよね。じゃなきゃ、あんなに深い歌は歌えない。

あんなに深いメロディは作れない。


行かないでって静かな曲だけど静かに歌うと歌えないのがなぜかわからなかったけれど、

MISIAの行かないでを歌っているのを観たらわかった!行かないでは凄く激しい歌なのだ。


だから静かに歌っても上手く歌えなかったんだな。


激しく情熱を込めて歌う歌い方は慣れていなくて、行かないでを歌えるようになるまで時間がかかりそう…


バカバカバカ


…とか書いて、彼女のラインを思い出した。

最後は…だった。





でも、行かないで


いなくなった後でもずっとずっと


行かないでと言いつづけるしかなく


私の勝手だけど


これからずっと