場面緘黙おとな女子のブログ

場面緘黙の経験者が当時、現在を語ります。

マイナスな気持ちにならない方法

マイナスな気持ちにならない方法です。


引きずられてマイナスな気持ちになりかけたら、さっさと問題を片付けてしまうこと

引きずらないこと。


自分が気持ちよく過ごすことが周りも幸せにしているはず


元気がなくなると、なんにもできなくなるのでよくない。


なんだか運が悪いな~と職場でも思うことはあるけど、、、

ま~仕方ない私は生まれた時から運が悪かったし運は悪いんだ、だから努力しようになる。


運は悪いよね。。。


三回以上自殺してると思うし、死んでいるはずだったと思ってる!


生きてるのが不思議


ああ、人生もう疲れた終わったなと

思ってから再婚したし、、がんばらなきゃならなかったし


いっそのことセミリタイアしちゃえば


それもそうだよね。


うつでも三回、3ヶ月きただけでよくなり来なくなる人も多いと前の主治医が言ってた。


ちょっと休めば考え方かわれば治るうつなんてたくさんあるらしい


私は…。


もう死んでいるはず。


なのに生きてるから、


いろいろ自分次第なんだろう。