場面緘黙おとな女子のブログ

場面緘黙の経験者が当時、現在を語ります。

イクラの戦い

古株パートが辞める前の話で、



イクラが多すぎる多すぎると


いわれ


多くないですよ。とあしらっていたら


出した寿司パック持ってきて、曇った顔で


イクラが多すぎると一緒に入った同僚が訴えていたんで、


なんですか?


と聞いたら、イクラ多すぎるって…と正社員が言うんで、え、同じ量ですよ?


と返したが、あの~人の作ったものにあれこれクレームつけるの止めてくれます?失礼でしょ?


と同僚に返したら


多い多いというんで、目の前で


同じ量だと確認させてやった。


じゃあ、なぜ多く見えるんでしょうねぇ?と


頭の悪い同僚がまだ傲慢にクレームつけてきたんで、


握りかたじゃないですか?という話になり、だったら自分で握ってみて下さいとやらせたら握り方がうまいので、上手じゃないですか?


私もそんな風に握りますね!だけど


イクラは多くなかったですよね、だから

クレーム止めてくださいね!


あれこれ険悪なやり取りしてたら


正社員てのは


アタフタするだけで


イクラ!イクラが!


と、


どうでもよいことを


言ってて、


本当にどうしようもなく邪魔で腹立たく


前から古株パートに寄生する同僚パートによる


イクライジメにはうんざりしてたが


正社員が


もう、どうしようもなくトラブルの邪魔で


まわし蹴りしそうになった。


うっせ


本当に要らない。