場面緘黙おとな女子のブログ

場面緘黙の経験者が当時、現在を語ります。

レイアウトをする人しない人

レイアウトしちゃう派なわたしは


レイアウトしない実にアッサリとした


仕事仲間のパートさんに想う、


なんで?!


なんでレイアウトしないのか


置いたまま、売れたまま


まま!です。


ままです


置き去りにされたバラバラになった


売り場!


なのにそのまま


帰る前にも一回見て確認し、全く売れてない品物は売れそうな配置に持って行く


誰に教わったわけでもないけど、


結局、それで一つ二つは結果が違ってくるのは、、、おもしろいし


やらない手は無いではないか??


なのに…。


百貨店、繁華街、いろんな店やいろんな町を歩いてきたから


ついレイアウトに目が行ってしまう


センスもいつの間にか身に付けたのだろうか?


どうしても、レイアウトしてる


ま、そういうのを見てないようで見ているから見込まれたのかもしれない。


ものを作る時には同時に売ることも考えねば片手落ちのような気がするのだが


全く直しもしない


そんな仲間に


さびしい気すらする。


並べることはアピールなんだよね


可愛らしくも楽しくも並べ方次第


喜んで貰えるように飽きないように


そんな事を考えると


決められた事だけをするよりぜんぜん楽しい。。


決められた事だけしかしない人とは話が合わなくて淋しいです。