場面緘黙おとな女子のブログ

場面緘黙の経験者が当時、現在を語ります。

失言だらけ

噛んではいけないとか、


失言してはいけないとか、


やけに言動に厳しい世の中


失言だらけ


言葉間違いだらけ、噛みまくりな


私はどうしたらいいのか?よくよく考えれば


幼少期から、なんでも魂のおもむくままに、


叫びちらしたり、ママとの楽しい会話に


ふけって笑っていた子どもと、


生まれた時から怒号が飛び交い、母は仕事大好き人間で、育児より仕事!の環境で育ったかんもくのわたしでは


ぜんぜん違うんだけど。


勝ち目などない。


敗けだ。


周りがいじわるな人、冷たい人に囲まれたら、働けない。


おまけに私は頭の回転がふつうの人より速い。

頭の回転がはやく、言葉がついていけない。


そのストレスたるや


言葉にならない言葉が山になる


噛んじゃいけない


失言はいけない


叩かれる世の中だ?


じゃあ、私はどうすればいいんだ


頭の回転はすこぶるよくて


わかってるのに話せないなんて


伝わらない。