場面緘黙おとな女子のブログ

場面緘黙の経験者が当時、現在を語ります。

鬱だから何も考えないようにした

まだ回復期の鬱で、情緒不安定で涙がでそうになるし、不安になるし、気分のアップダウンが激しく危ういので、


モヤモヤしないよう、なんにも考えないようにしてる。


そしたら、なんにもないわけで、


嫌なことも、


できるだけボ~とするようにしてる


考えない。


あるのは、感情だけで、主人が嫌な言動をすれば呼吸は速くなるし


モヤモヤってしてくるし


主人てアスペルガーだから、視覚で判断するんだろうけど、


昨日も、今日休みだったらネコを病院にガーゼ取り替えに行ってきて!と


あまり、普段わたしに喋りかけてこないんだけど言ってきたので、私、今日仕事なんだけど?


と言った。あ、そう。なら


と不自然に会話は終わったが、


今日休み?


と聞いてほしかった。


打診というか、


ゴロゴロ朝ごはんを食べず寝転んでいたのはだるすぎたから。

休んでたんだ。


すぐ、元気そうになると使おうとする。


それが傷つく。