場面緘黙おとな女子のブログ

場面緘黙の経験者が当時、現在を語ります。

通行違反者多すぎる高速道路

さっこん、走行車線を走らず、延々と追い越し車線を走る車がほんとうに多くなり、困ってます。


昨日も高速に入ろうとしたら、追い越し車線を連続し車が走っているので、また、気をきかし左車線にもどる車もなく、道に入れず止まり立ち往生しました!


((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


((ヾ(≧皿≦メ)ノ))


こんなこと、はじめてで、あまりにもで


びびりました。


高速道路で停車!ですよ!?


通行帯違反車が多すぎ!


いい加減にせい!


テクニックもなんにもない、礼もなんにもない


昔なんて追い越し車線と通行車線をきっちりどのドライバーも意識し、走ってましたよね!


高速道路が渋滞で徐行のときはハザードをつけて、追突を防いでましたよね?

いま、まったくないですよね。ハザードつける車


いい加減にせい!


あぶないだろ


むかしは、追い越し車線でパッシングされたら、


左車線に入り、速い車を先にいかせたんです。どの車も、パッシングが合図だったりし、


ゆったりと横にずれ、先にゆずり、トラブルを回避していたんですよ!


いまや


追い越し車線を走行車線のように、走る車ばかりで、だからスムーズに流れないのに…


それだけのテクニックがないんですよ。


一般道路でも、

後ろもみないで車線変更する人なんかが多いし、急ブレーキ踏ますような入りかた、わたしならこわくてできません。。。


悪いとか思わないんですね。


な、わけで大変つかれました。


ので、


ふざけた車は


けたおし運転してきました。


隙間をぬって、抜かして帰ってきました。


つかれました。


あんな下手な人達と一緒に走るのイヤ。