場面緘黙おとな女子のブログ

場面緘黙の経験者が当時、現在を語ります。

眞子さまが国民の声を黙らせる事は簡単

この度は、大変なご心配をかけ


国民の皆さま


申し訳ありませんでした。


皆様のご心配、ご意見は


よく理解しており、そうしたご心配、ご意見が多数頂けている事も理解しております。


ですが、私は小室圭さんと結婚したいので


この先もずっと一緒に人生を共にしてゆきたいので


結婚します。


どうかご理解下さい。



これだけ言えば国民は黙ると思います。

眞子さままでも病気になったのは国民のせいみたいに、国民からの誹謗中傷がおさまれば快方に向かうなんて!敵対視しているから、とんちんかん過ぎて危なくて国民の理解を更に更に火炙りにし得られないんです。



私の愛した人だから許して下さい。


私の愛した人だから結婚します。


それだけで、国民はだまる方向へ簡単にいくはずなのに…眞子さまはいわないのか気づかないのか


それに、私はうつ病と複雑性PTSDの診断をされ治療してますが、

眞子さまは複雑性PTSDではなく


なにか妄想的なものもふくまれているのではないかとおもうんです


現実に国民の姿や思いをわかっておられないというか


だから、コムケイみたいなワカリヤスイ優しい言葉をなげかける結婚さぎぺてん師にひっかかるのかな?


中身がすっからかんなイメージ


心を鍛えてないというか


豊かじゃないというか


複雑性PTSDVは、いわば

過去に病むもので、今はあまり

関係ないんです。


過去の苦しさがぶりかえし、くるしい

重点は過去どんなひどい虐待や悪質ないじめを反復的に長期にわたり、うけつづけたかが

診断になる


長期にわたる反復的な深刻な親しい親族からの虐待、逃げられない家庭のなかの虐待。

陰湿で悪質な他者からの長期にわたる反復的な執拗なひどいいじめ


だから、まわりの人が今、

優しくても過去に引きづられ

過去の印象、経験が強すぎて治らないんですよ。

今はあまり関係ないんです。