場面緘黙おとな女子のブログ

場面緘黙の経験者が当時、現在を語ります。

絶縁

弟と絶縁した。もう二度と会わない


家族復活の日、仲良い家族を夢みていた


小さな頃からずっと


あんなに我慢を重ねて、あんなに妥協し


妥協し、長年かけて


腫れ物に触るように


付き合ったり、離れたりしてきた


けれど、


私は弟に単に嫌われていて必要とされてないことをしり、


さようならをした。


手のひら返し、理由はそれ


彼のやまい


心の問題のつづき


スケープゴートのつづき、それから


私への当たり前的な?侮辱


仕事をずっと私はつづけてきた


そのおかげで、


本来の健康なわたしに少し近づきつつある

のかもしれない


今回のことでまたしても、ショックから


体調が悪化したが、


妥協妥協でやっている。


弟は一生、うつ病の生活保護で暮らすのだろうが


弟にはもう


なんの苦労もしてほしくないし


そのしあわせの中でのんびりしてほしい


私はザックリ切られ深く深く傷ついたから

もう二度と会わないけれど私のことなど話題にももう出さないで欲しいと願うだけ。