場面緘黙おとな女子のブログ

場面緘黙の経験者が当時、現在を語ります。

改めて怒りが湧く

怒りをどう沈めたらよいのかさえ分からない


お金、子供、家庭、恋愛、友情、勉強


部活、その他


私の人生はほとんどお金を稼げなかったし、


本当に差別で苦しんだし


他人だらけ、冷たい弟、虐待しつづけた


年子の姉


姉の存在があり、私の病気は発生している。


弟も財産を盗み、まだ上から目線で…


もうバカにされるポジションはさんざんだ


死ねばいいくらい怒りがわく


すべて、あとになってわかったこと


お金、自由恋愛、恵まれた結婚、自己実現

心の健康、




それらは手に入らなかった。


私は手足をもぎとられ、口もふさがれ


なにもいうな!と家族に


父だけが、かわいいと虐待に汚染されながらも


本気で一度言ってくれたことが忘れられない


どこの職場に言っても


自己主張できず、人生でも自己主張できなかった


そういう癖がなんにもついてなく


奪われたのは事実


人はなんていい加減なんだろう


今の職場も、


なんの決まりもない


ルーズな


損する人は損し


うまいことやる人ばかり。


嘘をつき


人をおとしめたり


楽したり


散々嫌になって


なぐってやりたいすべてを。