場面緘黙おとな女子のブログ

場面緘黙の経験者が当時、現在を語ります。

生まれつきなんだってさ

いまや、


場面緘黙症は生まれつきと定義されて


いるらしい


優れることしか認めてもらえない


雰囲気の中で


どうやって生きただろう。


せめて


家でだけでもいじめられたくなかった。


毎日、


学校よりつらかった。


姉からの虐待と母の私への嫌悪の言動が


耳を塞ぐ


なにも感じたくない聞きたくない


生まれつきなんだってさ、


だったら


負け組、勝ち組でいえば


生まれつき負け組、いじめは運命


嫌われるのも宿命だったのか?


生まれる前からだなんて


わたし、死にたい


よく生きてきたよね


手も足も小さな子供には出せない敵みたいだね。


もうそのままでいいよ


もう無駄な努力なんてしないで


楽しく生きよう。