場面緘黙おとな女子のブログ

場面緘黙の経験者が当時、現在を語ります。

朝からのルーティン

今日は暇なので、たくさん書いちゃいます。


自分を大切にすることから始めることにしましょう。


朝起きて、身なりをできるだけ整えて、なりたい私になり、朝食を食べて薬を飲む。


最近はエブリファイとサインバルタ、セルトラリン、デパスを飲んでます。あとは

血圧が高いので10年以上血圧の薬は欠かさず飲んでいて


こうして、旅にでてると、自分の生活を外から見渡せるようです。


布団ほし、洗濯、朝のテレビ、かばんの中身の整理などを済ませます。


その後、仕事してないと


なんにも私なんてすることがないんですよね。


庭木の水やったり、ネコと遊んだり、


最近、ミニトマトが赤くなり食べれるまでになり


いくつか食べました。


家事なんて、ルーティンだから


すぐ終わってしまうんでしょうね。


日頃から


こまめに掃除とかするタイプじゃなく


本当に私はだらしないので、


汚れを掃除したり、要らないものを処分したり


整理整頓したりしていると、


1日あっても足りないくらいです。


たぶん


毎日を大切に、自分を大切にしてきたかと


いえばそうじゃないから


鬱病でも、頑張って仕事してきたし、


なにか私の中のなにが大事かが


なんにもなかったような気がするの。