場面緘黙おとな女子のブログ

場面緘黙の経験者が当時、現在を語ります。

無敵の人

ひろゆきが言ってる


無敵な人。


考えたら私がそうだった。


小学校三年くらいに、人間なんて信用しない!


と悟っていたし、まわりの私1人だけターゲットにするいじめは五年生からはじまり、中学生はターゲットそのものだったから


勉強など二の次だった。


まわりのいじめっこを見ては、大人も同じだろうな、子供が大人になるだけなんだから、子供時代にいじめをする世の中があるなら、

大人になっても変わらない。


うまく言えないけど、今日は…


諦めていたということで冷めていました。


やはり、大人になると、壮絶な職場いじめが待ってました。

それでも、それがいじめと気づかず私は親にせかされ会社に通っていた。


嫌だという気持ちより


行かなきゃという気持ちを持ってしまう


つづく(笑)