場面緘黙おとな女子のブログ

場面緘黙の経験者が当時、現在を語ります。

不倫

不倫


断然許せません


です。ですか?


私は思います、親きょうだいのように選べない相手とちがい


不倫の旦那も妻もすべて選んだ相手


不倫するような資質がある人を選んだのも自分自身であり、なにか共鳴する部分がなければ選らばなかったとあるから選んだんだと。


自信がありすぎて不倫する人、自分をあまり愛せないから不倫する人いるのだと思いますが、それが可哀想かどうかは誰も他人は決めつけられないんじゃないかと思ってしまいます。


私は前の結婚で夫に遊んでほしかったくらいです。

いろんな他人がはかることのできないものがあるんです。


法律的にはいかんと言われてるだけで、法律ができるまでは良かった話です。

一夫多妻制とか国により色んな制度があり、日本の法律で決まっただけ、そんなことに気持ちや心まで竹を割ったように決められますか


ロボットじゃない人間には無理だと思う。

可哀想とかも関係ないしわからないことだし

そんな人がイヤなら最初からやばそうな匂いを見つけて近づかなければいい。


モテそうも一生ないようなタイプなら

危険も少ないだろうし。


結局はうばいあい


それが普通。


すきになれなくなった人とずっと暮らすのはどれだけ苦しいものなのか

どれだけ生産性があり、喜びに満ちたことで称賛されるから別れないのか


いろんな事はあっていいし


無いところにはないし、


そういう相手のありそうな部分を

みてみぬふりをした人はかつていなかったのかな?となんとなく思ってる。


なんか腑に落ちないんだよね。

不倫をするタイプを選んだのも自分

しないタイプと結婚できなかった人は

なんらか目をつぶって選んでないのか?

悪いことが起こるのを想像を無視し、よいとこばかり想像し勝手に想像し結婚してるんじゃないかと思うんだけど。



所詮、自分じゃない他人なんだから。。。

自由にはならないよ

なると思うのなら、ずっと支配しておけばいいのに。