場面緘黙おとな女子のブログ

場面緘黙の経験者が当時、現在を語ります。

死ねよ

いい加減死ねよ!!


だよ。


こんだけイヤなことこんだけ大変なこと


こんだけ運命か宿命か前世の悪事の因果か

と思ったよ。

わかんない。


大変で。マイナススタートで


いい加減死ねよ


て言われてるみたい。これも


毒親と毒姉のマインドコントロールのちょっとした影響なのか?


私はかなりな自意識過剰なんだけど、自意識過剰って、なりたくないよね。

かなりな照れ屋で、しんどい!(>o<")


照れ屋は生まれつきなのか?

作られるのか?

どちらかのタイプがあるのではないか?


私は自分の照れ屋が苦痛ですもんね。


メンタルの先生に、言いにくそうに

言われたんだけど、なんか私


生命力が強い


普通は潰れてるらしいです…


B型作業所を起業した今じゃ年収1000万近い

所長も言ってました。

普通は一生病院暮らしで朦朧となりヨタヨタの何言ってんだかわかんないくらいの患者になってる!

はずな私がこのように病気を猛勉強し、人生の選択まで変えて真正面から病気に向かっていた一か八かの戦いに


普通は挑まないよね…

不安過ぎて生きてられないもん。

何にも見えない別世界に飛び込むなんて

不安障害をわずらった身にはできないし

普通の人でもやらないですよ。


社会不安障害も治してしまったし

これは治せたのが奇跡だと思ったし。


賭けをした


治るか死ぬか?

もちろん死ぬつもりなんて微塵もなく、死にそうになっても生きるつもりでいた。


治すにはかなりな勇気がいったけど、

そこにいるわけにはいかなかった。最大につらかったから。。。

最大につらかったから冒険するしかなかった。


捨ててゼロからはじめる!


からみにからんでなにがなんだかわかんなくなっている状態をクリアするにはゼロにするしかない。


最大につらかったからできたこと。


生命力が強い


のがなんでなのかなんなのかわかんないけど


たぶん


生きるか死ぬかで幼少から育ったからだと思う。場面かんもく症もストレスフルな状態に話しても話さなくても孤独な状態に子供時代から置かれる。

つらくない顔をしててもつらくないわけない。

表面だけじゃわからないことはいくらでもあるけど、だから想像力が必要なんだとおもう。


腕にヒビが入った時にギプスにしてて、かなり周りの人から親切にされ、びっくりしたが、見えるものには人は優しいけど、見えないものにはいろんな誤解が生じる。

どれだけ腕のヒビよりよほど心の病気の方が大袈裟でつらいのにどれだけ言っても理解されるどころか


悲劇のヒロインなどと揶揄するような色眼鏡をかけた自分が色眼鏡をかけてるなんて気づかない人も途方もなくいる。

腕のヒビが入ったギプスの人には優しくて、

心に大袈裟した人には厳しい。

だいたいそうだった。


世の中にはアホが多い。


だから、そんなアホたちのために苦しんできたけど、

これからも

死ぬなんて有り得ない。