場面緘黙おとな女子のブログ

場面緘黙の経験者が当時、現在を語ります。

全てが良へ、でもカナシイ

すべてが良い方向へ、進んでいる


周りも動き出した。変革のとき


だけど、なんだかかなしくて


ここ何日かかなしくて、なんなんだろう?


話せない時代が長かった分、話し方が下手だし、重症対人恐怖症だった分、人に親しみを感じないし、なんだかさみしくて。


子供時代に話せなかった分、

青春時代にお喋りを楽しめなかった分、

頭が柔軟じゃなく、うまく切り返しができなくて、さびしい


ずっと走りつづけた自分には誉れるけど

考えるより耐えた日々を耐えるしかなかったけど疑問におもう。


幼い子供は母との愛情で脳のシナプスができ、シナプスとは繋がる神経…繋がる神経ができるから、他人とも繋がれるようになる説が有り、、


私の脳にはシナプスがたぶん無くて。


繋がりたいのに繋がれないのか?

おまけに、人間不信が人を疑うし、、

その距離は案外と、社会不安障害が治っても、


遠いような気がしてきた。


だから寂しいのか


自分の正直な気持ちに自分が遠いよ。