場面緘黙おとな女子のブログ

場面緘黙の経験者が当時、現在を語ります。

いきなり収入3倍アップ

来月には収入が一機に3倍アップする


すごいよね…。勇気を出して選択すること


行きたい方へ進むだけで3倍。


スズメの涙だった1ヶ月の収入が、、あれだけ出勤日を増やしてくれ、奪い合いの出勤日が、私は他の人と比べ少なく、有力なパートさんと仲良くなれず、いじめられ、他の有力なパートさんとライバルで敵対するパートさんに救われ、辞めないでこれた、、


そしたら、みんな辞めるって


一機に頑張ってくれ、どんどん出てくれみたいな都合よいことを言われて、ふざけんな!(笑)



あいつらは癌だ、辞めてくなら止めるなと


会社から指示してるらしく、


その癌を作ったのは会社の土壌なんだけど、


やり方とか


ふざけんなって思った。


男社会なんだなって、パートなんてみたいな


こちらの仕事は趣味程度にし、


新しい仕事に力を入れよう!と思ったところに…


だから、収入は3倍アップ


朝の仕事の収入なんて、奪い合わされた


スケジュールだったけど


全部出勤して10万以下。


それを奪いあう



ずっと働いてるパートさんて、かなり優秀だとおもうけど

仕事的には、この仕事とかしかできないからここに長年正社員でもないのにいるのか?

無能なのか?あんまり人間関係がうまいだけで、実際仕事としては、、できないタイプなんかな??


と思ったりした。


正社員でもないのに10年以上働くなんて。

すごいもったいないと私はすごくおもう。



不思議。



来月から私はどのパートよりも収入が高くなる。

今まで100以上のありとあらゆる仕事場にいき、1日だけ、数日だけ、数ヵ月、数年、対人緊張症の為に同じ職場にいられなかった。



だから生きてくために100以上、120くらいは一回数えた時から数が行っているとおもうけど、数々の仕事をしてきた。

たくさんその場その場で、すぐ仕事を覚えてやってきた。


そういう経験というか、流れのせいか

新しい仕事に就くのは度胸はあり、簡単にできるし、簡単にする。


人間関係ができないがゆえのなりゆき


こんな激しい流れの時代に、

私みたいな流転な人間が強いとはね。