場面緘黙おとな女子のブログ

場面緘黙の経験者が当時、現在を語ります。

話さない夫

旦那は人と一緒に住めるかどうかわからないくらいだ


と結婚前に言っていたが、本当に話さないし、本当に威圧感があるので、マイナスな人だな~とおもう。


疲れるから、離れてる。


自然と離れる。


話すということは、こういう事なんだ


話すということは、相手を安心させる。


場面かんもくの人は話せないことに苦しむが、反対にいじめをする人は話さないことに警戒を示すのかもしれないけど、


やはりいじめはよくない。


大人になり喋りだした私を複数会社の先輩が毎日からかい、執拗につづき、私は病気になり人生が変わってしまった。


いじめはマイナスでしかない。


人をいじめないおかげで、仕事の人間関係もうまくいき、仕事も波にのっている

いじめって、自分のマイナスアピールでしかない結果的に長いいじめに頭を使ってこっちが勝てば


居場所を失うのだ。


しかし、旦那には困ってる

愛情を表してくれないし

話してくれない

猫ばかり溺愛している。