場面緘黙おとな女子のブログ

場面緘黙の経験者が当時、現在を語ります。

雨のあと

雨の上がった朝は休日の今朝


5時前にドアの前で屈伸運動をして


川沿いの道をひたすら歩く


いつもの散歩道


半分歩いたとこに右に坂道があるのを見つけた


曲がっていて先がみえない


飽きてたコースを外れてみた


グイグイグイグイ坂道は足を鍛えてくれ


有り難いやら


新しい道、新しい風景、初めてみた家達、


誰が住んでるのかわからないけど、こんなとこにも町は広がっている


つまらなくなったら


コースを外れて


たまには冒険してみればいい


途中、迷ってしまい標識をあてに歩いた


また、見慣れた道に戻った。



ずっと続いた雨に


田んぼも泥水のように土が黒い


だけど水面には青くみずいろの空


夏がはじまる白い雲


うれしくなった


だから


わたし迷うことが恐くなくなってきた。