場面緘黙おとな女子のブログ

場面緘黙の経験者が当時、現在を語ります。

母なんてなくても

母じゃなくてもよかった。


私の心を大切にし開いてくれる人


母なんて要らない 


私にはもう要らない。


母じゃない方がよかった


それ以上にたくさんの人から教えてもらったよ。


生きるために必要なこと


母から教わったことはみんな嘘だった。


あなたが私にそうしてほしいことだらけがすべて


私を支配し私を破壊し絶対にそこにいると認めてくれない人だった。


私を育ててくれる人は母じゃない方がよかった。


普通の愛を知ってる人なら誰だってよかった。


私は他人だらけの中で一人で生きてきて

自分を見つけようとしてる

母は邪魔だった。いつだって自分の都合よいようにすべてそうした。


今生きていても話す言葉は母には浮かばない。


むなしい