場面緘黙おとな女子のブログ

場面緘黙の経験者が当時、現在を語ります。

仕事でなんでもやらされる

パートの中で役割分担で、私が一番いろいろやらされてる。


自己否定が強く自己評価が低いため、人から軽んじられやすい!のだけれど、、、


昨日上司からできそうな人が私しかいないと言われ、、仕方なく仕事をまた1つ引き受けることになった。

これで、職場のすべての仕事ができるようになる。


すべてができるスペシャルな人は今まで いなかった。

私が史上初だ。


私は自己評価が低いせいで、なんでも

ああいいですよ

と引き受ける。他のパートさんは任せられた仕事をよりよく丁寧に責任をもちこなすけれど


私はそういうのに、あんまり意味を感じないので、決まりきったやることはやるが、よりよくとか、考えてない。

よりよくより、より速く


しか考えてない。だって

決まりきったことをやるんでしょ?

より丁寧に、なんてしてたら時間のロス

誰もそれを求めてない。


ちゃんとできてればいいんだから。


こんな


目立たない私が結局、


一番仕事をさせられる人になってしまった。

これでも、まだ

全能力なんて使ってない


本当はコールセンターでパソコン検索でもしながら客対応できたらな

ベストなんだけど、自分の総能力を生かせるのはやはり自分に合う仕事なんだとおもう。


今の仕事は


やりたい仕事がこの町にないからやってるだけ。