場面緘黙おとな女子のブログ

場面緘黙の経験者が当時、現在を語ります。

話せない分、随分たくさん考えた

みたい、なんですよね、どうも


それも、かなり…。


それに最近なんとなくと気づきまして


なんと云うかうーん


つらいなぁ…とそこまで考えている人なんて、


いないです!


だから、なんだって気がついて傷つくことは

多いし、通じないし通じる人しか


ものすご~く


考えてきちゃってる


秀才になっちゃっていて、まわりはなんにも


かんがえず楽~に生きてきたわけです。


その世界がわかんなくて、


随分憧れ考えて劣等感をもち


あれこれあれこれしてきて、結局なんもなかったという箱の中は空っぽだったわけです。


なんもなかった


しかも、考えすぎてきて


私の感覚が鋭すぎ深すぎ誰も理解できないという


孤独な世界に来てしまったわけです。


たぶん、


そうだよな…


損したというか


薄っぺらい


世の中。( TДT)