場面緘黙おとな女子のブログ

場面緘黙の経験者が当時、現在を語ります。

ダイヤモンドよりも

見つけられないものは?


恋は石ころよりも溢れてると思ってた

だけどダイヤモンドより見つけらない!


私も恋は石ころよりも溢れてると思ってました。



だけど、ダイヤモンドより遥かに見つけるのが実は難しかったんだと思う。



相当ブスでなければ若ければ、酒に酔うみたいに自然発生的に恋なんて生まれては消え生まれては消え


年を取ると色々なモノが付いてきて


ほんとの一人ではなく


お金や仕事やしがらみや


その他諸々な余分なものが、


本当の恋心をなくさせる



大人の優しさしか見つからない


その人がいないと生きていけない心はなくしてしまう


だけど、私は失ってはいない


なんにもないから。


だけど、みんな無くしてしまう


老化とかね


なんだけど、やっぱり違うとおもう


ダイヤモンドより


誰かと一緒にいる時が一番しあわせだと思える


同じ気持ちを持つ人のところがふるさと。


なんにもなくても、


なんにもなくなっても、


それでも間違いなく幸せと言いたい。