場面緘黙おとな女子のブログ

場面緘黙の経験者が当時、現在を語ります。

私は泣いています。

私の泣いた顔は嫌いだといつも言ってた


目が透明でキラキラ輝いてまるでそこに


一つの世界が広がるようだった。


その目の中に私は住んで


安心していたような気がする


優しい夕暮れの風が頬をなでていた


今は夕暮れ夕暮れ


なんだか悲しくなって泣いたら


すっきりした。


カラオケでもお店で歌いたいなと調べてみたら


変わった名前の喫茶店があって


電話をかけたら


男の人がでて


ウチはコロナ大丈夫ですよ、客いないから


といわれて少し笑いました。


誰かを奪い合う恋とか結婚とか、はるか遠くに


奪い合わない世界があると


私は信じてる