場面緘黙おとな女子のブログ

場面緘黙の経験者が当時、現在を語ります。

ちくわ

家庭内別居みたいに旦那にされてから、


私は本格的にそんな気持ちなかったのに、

旦那が嫌いに成りました。


それも大切だよね。


精一杯の愛を表現しても受け止めてもらえなくて逆に迷惑な顔をされるんで愛を控えてます。


それで、別料理、別買い物にされてから、


やたら、私がちくわを食べるようになったんです。

ちくわ率が高くて高くて、ちくはなんて!


全く食べないし、目に入らなくてスルーしていた人生だったのが、練り物大好きな旦那に協力しちくわを購入していたところ


別買い物、別料理にされ、


ちくわってかじるだけで食べられるカルシウムいっぱいの魚のすり身が元だから、たんぱく質にも取れてめちゃくちゃ重宝で、ちくは2本で昼食を終えたりしてます。


あとは、刺身


煮物は作るけど、あとはサラダとかだけ。


プロテインバーもごはんにしてます。


今まではなんとか作ってきたけど、手抜き料理になっているのが旦那は気に入らなかったわけです。。。


私も旦那きらいだし


嫌いなのがちょうどよいみたいなんで


私にはよくわからないけど。


もう、わたし自由だ!