場面緘黙おとな女子のブログ

場面緘黙の経験者が当時、現在を語ります。

こんな妻いやだ。

私は嫌われて当然なのかも 


わたしもわたしのような妻なんて、やだし


目障りというか…。


存在感がありすぎるというか


ぜんぜん、添わないんで、、


私も添っていうことを聞いてくれるような


そんな従順な賢い女の人が好きですからね。


私みたいな生意気な扱いづらい


そりゃ、吐き出したくなりますよね。


若くもないし


あの、


従順でいうことを聞いてくれ、甘えさせてくれ、かつプライドを大切にしてくれ、地味に支えてくれるという社会とかけ離れた存在は、


女性の私にとっても、非常に居心地がよいのです。


至福なソファーに座るように人をダメ人間にすると思うんです。


世の中の男が、


それに価値を見出だすのも非常に理解できます。だけど、


私はそんなダメ人間にさせてしまう座り心地が非常に素晴らしいソファーにはなりたくないんですよ、わたしが!座りたいんですよ。


そんなの


当たり前です。