場面緘黙おとな女子のブログ

場面緘黙の経験者が当時、現在を語ります。

この夫婦の行方

この夫婦の最後はやはり、別れしか

ないのでしょうか?神様。


夫婦なんて


たいしたものじゃあないほんのつかの間、一緒に歩くだけ子供でもいれば共同作業で互いの遺伝子をわけあう奇跡的な強いつながりができるわけですが、もう


ダメでしょうか?私の夫婦は?


だとしたら、


仕事しか更に無いな…仕事では…


昨日、大きなミスを仕事上してしまいまして


パートが私にかなり怒鳴り怒って机をバシン!とモノに当たってたんですが、、、


同じパートだし


そんな入った月日は変わらないし


年齢的には大先輩だけど…。


責任者が私に怒鳴ってるわけではなく、パートですよ?


こんなヒスやだ!


と相手するのやだ!と思いましたね。


だから、


悪いことをしたら


袋叩きに叩きのめす、その精神が


バカだなって思って


イヤイヤと


違いますと言ったら逆上してました。。。


あの人


あんなにバカだったんだ…


怒られるというのは


バカにならずにすむから上等です。


で、違うパートさんに


怒られました!と話したら


気にしない気にしないって言われました。


おとなしいパートさんでしたが


内面は違う人なんだなと、おとなしい=劣っているわけではなく


活発でやり手風な人が実は短気で威張り散らし、利用者の前で自分を忘れ、怒鳴る行為をしてしまうのは、ご自身の心の乱れかと思いましたね。


怒ってよい人に



ここぞとばかりにぞんざいな態度をとるような足りない脳ミソな人だったっていうのがね、暴露されたなと


これからそういう気持ちで付き合っていかないとなと思いました。