場面緘黙おとな女子のブログ

場面緘黙の経験者が当時、現在を語ります。

短気は損気な理由、短気な女の子

朝からの仕事で数ヵ月前に入ってきた


大学一年生の女の子が


おばはんの中に一人まじり働くようになったが、最初その子のつりあがった目を見て、にらんでいるのか?と思ったが、そのままの目だった。


そんなおかっぱの女の子なんですが、短気で困ってる。


私に短気を向けてくるので、まあ注意するからだけど、、。


ドアをバタン!としたり、壊れるからやめてと言おうとおもってるけど


やたら、短気で口も達者な暴れん坊でこまるだいたいおばはんの中に入ってこないでほしいし、人生初の初めてのバイトらしいが、私なんて高校生からバイト3つ働いてたし、、、


バイトスタートでの初めての仕事をする人はめんどくさい。(-。-;)


仕事をわかってないからめんどくさい

利口な人でもないようで、めんどくさい。

言うこと聞かないし、めんどくさい。いらない。


性格も頭も、そんなに良くないみたいだし。


で、


あの短気はどうしたら直るのかな?と考えたら、やはりホルモンのせいだから、どうしようもないような


子供を作って育ててく頃の女の人って、とにかくホルモンの影響で強い

じゃないと命を守っていけないからである。


敵にまっしぐらに向かってくような

そんな短気はホルモンのせいも多大にあるのよね


だけど学び、しつけ、経験があると

短気を社会で振り回さずに済むのである。。

ということで、


学びの少ない中できた子と分かる。


そういう意味で学びを多くした若い人っていうのは、いろんなあらゆる意味で優秀なんだということがわかるんです。