場面緘黙おとな女子のブログ

場面緘黙の経験者が当時、現在を語ります。

バカにされる

まりりんは、けっこうテキトーなので、多くの仕事を任されているが、けっこう間違っていたりする!


間違っていてもいいような間違いだけするようにしていて、

間違って決していけない仕事は間違わないよう脇をしめてる。


間違わないのは当然だが、そこまで詰めて覚える暇がなく、能力のたりなさもあり、テキトー


そのテキトーさが、若い女の子に不評なのである。


なんでも家できっちり覚えて頭に入れてるキーマンがいて、その人にすべて聞けばわからないことは殆どなく


私は私で詰めていなきゃならないとこのポイントをわきまえてチェックしているつもりで


その仕事は私にしかできないとおもう


若い女の子は何でも完璧にと思うかも知れないがテキトーに全体の仕事ができるほうが、断然良いと私は思ってて


テキトーに仕事ができるのは


全体の仕事がわかってないと、手抜きなんてできないし


若い女の子は全体の仕事をわかってないし

やれと言われてもできない。きっちりし過ぎた仕事には限界があり


その限界をすれば、結局はできません。


そんな緻密な仕事内容でもないし


私の若い女の子の時代は、謙虚だったし

本当に中身が真っ白な状態で、大人の人と接したが、


今のちょっとお馬鹿な普通の女の子は、

謙虚とかそういうのを知らない。


だから、暴れ馬のようで

暴れ馬に教えたいと私は思わないし、

できれば関わりたくないし、会社等が働いた経験のある人を雇いたがる理由は、そこにあることを痛感する。


めんどくさい

謙虚でもない人間を

雇いたい企業なんてないのよ。


それを相手してあげてるのを知らないで

めんどくさいわ。