場面緘黙おとな女子のブログ

場面緘黙の経験者が当時、現在を語ります。

素直に聞いてくれる部下はカワイイ

新人さんでも、賢い人は


とりあえず言うことを聞いてくれる


トイレに行く暇もなく、みんな我慢しながら


働いているような、それが普通な朝の仕事場である。


とりあえず聞いて動いてくれるというのが一番助かる。


一番職場に貢献している人が結局、偉いのでそんなことは見ていればわかることで、


わからない人はずれているから、関わりたくないし仕事一緒にしにくいし、いづれ居場所がなくなるのはその人


なわけで、私も新人を迎える立場になり

使いやすい人、使いにくい人がわかるようになりました\(^o^)/


これからは、自分が上司にどんな対応をすればますます良いか?わかりました。

大変ですね、なんかお手伝いできることがあれば言って下さい!


です。(*´・ω・`)b