場面緘黙おとな女子のブログ

場面緘黙の経験者が当時、現在を語ります。

甘えないで下さい。

と、主任に言われた。


甘えてる?


自分たちの勤務時間がかなり過ぎて終わっても、ジュースや揚げ物を購入してきて、ラーメン食べに外出し、夜中まで残業がてらワイワイやっているが


こっちは勤務中なのか?夕方いられるとわからない。

見てるだけ見てて欲しいと、おばあさんを頼んだら無言で、主任がきて、甘えないで下さいと横目でいわれた。


私はおじいさんをつれていかないといけない

人がいない

早く帰りたい車椅子の二人…人手がない


困った末のおねがいでしたが


甘えないで下さい。


だって…


5分もしないで戻ってくるのに、


見てるだけなのに…聞いてくれなかった。


おばあさんは不穏な空気をすぐに察知する方でどうしたの?と不穏になった。


私、あまえてる?


強く言ってもむだだから


もう、いわなかったが、


何にもしないなら早めに仕事持ってそれぞれご帰宅願いたいんだが、

つるみたいだけで事務所を陣どり、やりすぎじゃないか毎日毎日。


精神科医が言っていたが


人への悪口はたいてい自分自身の欠点だと思っていることを人は言うらしい。