場面緘黙おとな女子のブログ

場面緘黙の経験者が当時、現在を語ります。

口の中の異物

もっともっと驚いて、嫌だったのは


口の中に異物があり、


なんだかわからなくて、どうも


折れた歯のようだった。


前歯が半分のとこらへんで折れていた。


もっと驚いたのは、


それが、そのまま


口の中にあったことだった。


ほんとに惨めで危なくて恥ずかしく


残酷で。


あれから何年も立ち、


差別、コンプライアンス、


対応、認識の改革


尊厳


いろいろなものが傍目には改善されただろう。


おそれる場所ではなくなったのかも?知れない?


けど、人の心はそんなに簡単に変わるものだろうか?


日本人は残酷だよ。


ユニークでもなんでもないマニュアル人間なくせに、


自分発信もなんにもできない金太郎あめなくせに


メンタリストDAIGOのホームレスや

生活保護者の命はどうでもいい論や


あきらかに冷たいよ


おかしいよ。


メンタリストDAIGOについてはファンですが、最近、彼の話し方や目がおかしかった。


私はなんか、ちょっと危ない感じを持ってました。落ちつきがない余裕がなく狂気や殺気が増してるような攻撃的な面が激しくでてる。


人間の心なんて、そうそう成長なんて

しない


知識はいくらでもなんともなる


でも、心だけは成長するには自分で気づいて感じて自分だけで努力しないとダメなんだよ。