場面緘黙おとな女子のブログ

場面緘黙の経験者が当時、現在を語ります。

鬱がフラットになって来た。

昨晩、今朝からまた凄くやる気が起こらず、仕事を休もうか?と考えてた。


チーフもアホだし、なんも考えてないし、頭の動きと同じように動作ものろいし、こういうのって、イコールだよね。


まだ若いのに

仕事せん。


アホだから。


しかし、知的障害者の方とかがどんな風に困るのか、コミニケーション、社会生活にどんな風に適応できなかったり、感情的になるのかを


見たりしてきた経験があるので、


すごく、よくチーフてそんな感じに似ていて、知的障害のゾーンには当てはまらないが、知能が低いだろうし、知能指数が100に満たない方なんだろうと思ったので、諦めることにした。


そしたら、さっぱり

心のモヤモヤがなくなった。


能力がないんだから仕方がない。

自分のことさえできないくらい能力がないのだから、思いやり、話し合い、人の気持ちへの理解、なんて求めても無理だ!


今日は


本当に仕事いくの嫌だったが、

けっこう、なんなくスイスイできて、


大きなミスもなく終わった。


とくになにもない日だった。

鬱もフラットで、気分の上がり下がりがあんまりなかった。よしよし