場面緘黙おとな女子のブログ

場面緘黙の経験者が当時、現在を語ります。

行く先は孤独な地獄だと思うんだけどな

眞子さま、なぜ盲目的に猛反対する世間と賛成しない皇室をさえぎってまで、


すべてを裏切り


結婚に走るのだろうか?その先にはものすごい夢やしあわせがあると思い込んでいるはずだ。


賛成されないのは唯一、小室圭さんがかなり一方的で浅く表面上の固い会話しかできづ、優しさというか、人の心にかなり異常に鈍感で、やり取りできないことに不信感をもたれている点だけだと思う。


それが、単に幼さなのか?

だとしても心配だし、


ただの世間知らずだからなのか?だとしても

更に心配だし、


答えは、人の心や人の存在に非常にありえないほど鈍感であり、時に失礼。


コミュニケーションが取れない違和感を重ねてしまう人なんだからだと、だから反対されるのだと

だって結婚はゴールと思ってしまう人がいるけど、結婚はスタートなのだ。


幸せなウキウキした気持ちは、数ヶ月でなくなってしまう。

つきつけられた現実は、なんのことはない毎日の生活の繰り返しなんだ。


そそ、二回結婚した私はわかりますよ。


眞子さまにとっては、家事を毎日、掃除を毎日、買い物も行かなきゃならない

今までのお姫様とは、まったく別な庶民の生活をしなきゃならないわけですよ


手もあれるし、包丁で切ってしまうこともあるだろうし、鍋やフライパンで火傷をすることもあるだろうし


トイレ掃除もすべて、眞子さまがやることになるんです…


そこには必ず夫の思いやりや協力や優しさ、理解が必要になってきます。

どんな時も相手をおもいやり、我慢し、理解し、感謝する。

それが結論。


理解と感謝がなければ、喧嘩やトラブルだらけになり、家庭崩壊ですわ。。


互いに理解と感謝をするから結婚生活は維持できるわけです。私の場合も。


だけど、小室圭さんに

自分が苦しい時にも人を理解するとか、

人に感謝する態度とかが、まったく見えないんですよね!


だから、世間はさわいでる


オイオイオイ、あんなのじゃこの先、その結婚は破綻だぞ、そいつのどこがよいんだ?

結婚不適合者そのものじゃないかっ


こんな男とよく結婚するなと驚いて反対してるのに…


結婚に向かない要素を満載に持った男などと結婚するなんて、正気か?どこをみて選んだんだ?


と、思われて当然です!


国民は悪くない

国民は可哀想なんです

それに心配してるし

国民の慕ってきた皇室だから


そこで、

眞子さまは自分が病気であると宮内庁に公表させました。


がっかりですよね。

まさに病気だとすれば、病気にさせたのはKK親子であり、国民ではありません。


それに皇室に生まれた自分を憐れんでいる様子が伺えますが、世間は皇室と比べればごみ溜めのような、人が渦巻く競争地獄ですよ。


皇室に生まれたなら、


それを武器に、貢献できるはず


もっと社会体験を積む必要が

あったんじゃないか?

庶民の大変さを体験してしり、自分の存在意義をしる


幸せばかりじゃ幸せがどんなものかがわからなくなる


だから、例えば牛小屋に早朝から仕事の手伝いするとか、牛のふんの始末するとか

牛乳配達や新聞配達し、大変さをしるとか、

どんな暮らしを国民がしているかを知る経験をしとけば良かったんじゃないのかな。。


実感として、

そうした人々の暮らしを考え自分がどうあるべきか?


そういうのがなかったから、わからないんだと思うんです


今は結婚反対の声が大きくて、結婚への夢が大きすぎて、

なんにも幸せになれることしか考えてないと思いますが


最初からしあわせだった眞子さま


海外にいけば、コムケイと二人だけの

生活で、コムケイと毎日毎日

愛の言葉をかわしていられるわけじゃなく


コムケイは

夢は大きいが持ってるのは借金だけなので返済してかなきゃならないし


バリバリ働くでしょうが

眞子さまには、貢献しか求めないような気がします。


バリバリ働いても、平社員止まりでしょうし、勉強ができた、努力ができたのは事実だとしても、有能ではありません。

あまりにも有能でない。笑顔だけのコミュニケーションは限界がある、苦しいとき苦しい人の気持ちがわかる、お金をかしてくれた人に感謝の気持ちを抱ける誠実さもコムケイにはありません!(怒)


は、疲れた。


どちらにせよ、変な家庭になるか

家庭内離婚か、眞子さまが病気が深刻になるか殺伐とした未来しかないでしょう。


不幸になる権利?


そんなものは要らなくないですか?