場面緘黙おとな女子のブログ

場面緘黙の経験者が当時、現在を語ります。

祝、結婚おめでとうございます。

しかし、結婚自体は大変に良いものである。


もう、結婚するなら


ぜひ、結婚のよいところを吸収してほしいです。


結婚は自然だし、恋愛も自然なものだし


子供が生まれるのも良きことである。


結婚は可能性をひろげる


一人の男が一人暮らしや親元で生まれてそのまま単身で死んでく、不自然さより


一人の女が働いて一人暮らしで終わるより、それは立派だし、男社会で単独で自由に生ききるのは結婚のように大変でありますが。

生まれてからずっと親元で親の介護をしやがて自分がおばあさんになり死ぬより、よほど結婚は自然


あとは、実家に帰ります嫁。

私はこういう人がうらやましいし、邪道だと思ってる。。。

まぁ、子供がいたら働けないし仕方ないが

子供もないのに実家に帰りよい年して甘える嫁なんて。。人間としてどうかと


多いけど


よいとこどりし過ぎじゃありません??



ちゃんとした結婚は、


我慢はいるし、つらいこともたくさんあるけど


そこで知恵がついたり成長できる


私なんて都会の片隅で、病気がひどくなるのを混乱し自力で耐えていただけの、なんの生産性もない日々と時間を繰り返す女だった。


可能性はほとんどゼロにちかく


悲嘆にくれた


回りはほんとうに真空な灰色にみえて


歪んだり、不安な空気を吸いながら生きてた。


生命力がかなり衰え、最後の力を振り絞り


一人暮らしの知り合いもない孤独な中、


婚カツした。


50手前で初婚の旦那を見つけて結婚した


無料のマッチングアプリだった。