場面緘黙おとな女子のブログ

場面緘黙の経験者が当時、現在を語ります。

昨晩は水餃子の中華スープでした。

夜勤の旦那に、


今日夕飯なににするの?と聞いたら


餃子があるでしょう?


冷蔵庫には私が買ってきた水餃子と


旦那が買ってきた焼き餃子が、餃子どうしリンクしていた。


え?焼き餃子?私の水餃子はどうなるの?


旦那が賞味期限をみて、水餃子の方を、残り野菜を入れて中華スープで作るからいいよといった。


じゃあ、お願いね!


中華スープおいしくできたよ


えっほんと!もうできた?じゃあ、食べるね!


ありがとう


最近、旦那は自分の好きなものを食べたいので自分で作ることがままあり、


疲れてるときは私が作るが、


旦那に作ってもらってるし、気分転換になるみたいで好きでやってくれているので楽だ。


私の食べたいものと、旦那が食べたいものはよくリンクする


好きな淡白な味付けや好きなものも似ている。。


私の昔々亡くなった母の出身が旦那の実家に近いからかもしれない


わたしもこんなとこに越してきたけど、


実は祖父が昔、ここの土地で自転車屋を経営していたんだよね。。。


水餃子はモチモチで、白菜とよくあい

しょうがのチューブを入れたら、ほかほかに温まりました。


仲良し夫婦みたいですが、

それまでは大変でした。


すべて私の努力です!