場面緘黙おとな女子のブログ

場面緘黙の経験者が当時、現在を語ります。

腰痛捻挫温泉効果

先日、温泉に行ってきた。

バイキングがあり、松茸を注文し食べた

とてもリーズナブルだった。


松茸の天ぷらは私が揚げた方が上手なんじゃないかと思うくらい写真と違ってたが、土瓶蒸しの松茸風味と銀杏はとってもおいしかった。


温泉に入り、じわりじわりと天然露天風呂で景色を見ながらの癒し時間は至福だった。


夜中にもまた入ってしまった。


大きなホテルで、立派な造りだった。

惚れ惚れするくらい立派な造り…。バブルや豊かだった時代に作られたものは、ものすごくパワフルで、大きくて、すばらしい。


古く朽ちても、もうそれを失えば、バブルは到来しないし、その頃からの建物から見える生活やパワーや夢、スケールが懐かしく、見ものでもあるとおもう。


旅行業界を政治が後押ししているが、する必要は日本財産として、あるとおもう。


そこが活性化することにより、日本経済の意味があるような気がする

なんにもなくなって廃墟になってしまったら

私たちが生きてきた時代がさびしいような気になるから!


ラジウム温泉にも日帰りで入りぽかぽかになった。


ラジウム温泉にくる人たちは、みな

にこやかだった。


私も数々の温泉に入ってきた、温泉マニアだが湯治としてもしられるラジウム温泉は別格だとおもう。


腰痛、捻挫の古傷のキシキシしたしつこい痛みが取れた。


YouTubeで有名なひろゆきさんが、

温泉には効果がないです!


と言い切っていました。。。。


ひろゆきさんは、温泉に入るくらい

疲れたり弱ったりしたことがないパワー溢れる賢い人なのだな


私なんて泉質の違いがすごくよくわかります。

効果がない質もありますが、よく効く温泉は三時間、四時間出てからもぽかぽかです。


血行促進にはかなり良いはずです。


温泉は日本の財産だ!