場面緘黙おとな女子のブログ

場面緘黙の経験者が当時、現在を語ります。

遺伝子的な「何か」を持つ人の養分になるな

としおの話を観ていたら、


まさに!その通りだな!という番組があった!


ひろゆきや、ホリエモン、キングコング西野、オリエンタルラジオの中田敦彦、など

ひろゆき以外オンラインサロンを開いて有料サロンを開いている人達の養分になるな!


と、言ってたんですが、説得力アリアリで、


そうですよね~って心底思いました。


うん。


あの人達、頭のいい人って、頭がよいプラスお金儲けが得意な「何か」を持っている人で

その何かがなければ、あれだけ個人で成功していないって事なんです!


大事なのはそこ!


としおはちゃんと説明してくれました。


私は頭のいいやつの計算を日々忘れちゃいけないと思うんです。そんなことには無頓着にひたすら、病気の日々を苦痛に満ち溢れ生きてきた私ですけども


大事なのはお金じゃないんですよ

大事なのはお金じゃないんですよ

大事なのはお金じゃないんですよ


心が病気ならお金がありプチセレブの生活を愛してくれる旦那さんの元で送っていた私は病気に心が占領され抗えず不幸でした。

旦那さんは私に幸せを手渡してくれるのに私の心は病気に占領され幸せに思えなかった。


感じる部分が病魔に犯されていた。それが

かなしかった


みなさん、

自分の心が自分でどうしようもならないってのを24時間毎日を経験したことありますか?


なにかに奪われ実感できない自分らしく生きられない


私はずっと抗うのに、いつも占領されていた、それはすりこまれた

自分の価値だった。だから私は姉と縁を切った。


自分らしく生きたら楽勝ですよ。


向き合うことがいかに大切か、向き合うことを望んでいたふしがある私は臨床心理士の門を叩きカウンセリングをうけた。


自分と向き合うこと

自分と向き合うこと

大事なのは


まず自分と向き合うこと。


お金がたくさんある日々を送りましたが

私だけはしあわせには程遠かった。


お金だけあり、心がないすさんだ心の奪いあいの家に育ちましたが私は病気になりました。


どうしたら明るく健康に生きられるか?が大切ですよ。

大金が一時あったとしても、日々地道に働かなきゃ維持はできません。

健康もそう、まず健康でなければオンラインサロン開いても無駄ですよ。


なので、


としおさんの言う


オンラインサロンを開く人は頭がよいプラス遺伝子的な何かを持っているので、単に頭のよい人がそれを真似しても、どこかで失敗する可能性が高いんじゃないかと…


ちなみに私は


オリエンタルラジオの中田敦彦さんが

生理的に大嫌いでしたし、


もっと嫌いなのが


チュートリアルの徳井でした。

あの人が、女の格好をしたりして、口元をゆるませて得意げに、どうだ!おもしろいだろ!みたいにやってると


あなたもともと、うそついてるでしょ?

わたし笑えないと、なんだかうそつき風のお笑いに吐きそうで何にも!何にも!面白くなくて番組を変えてました。


それくらい、詐欺がバレる以前から


なんか


嘘臭いやつだなー


あやしいなー


と反吐がでそうでした。。。


あいつは面白くないし


中田敦彦は


お笑いには向いてないと思ってます。



頭のよい人の養分になるな!プラス何かを持ってる人の養分にもならない!


そう自衛しながら凡人は暮らしましょう♪