場面緘黙おとな女子のブログ

場面緘黙の経験者が当時、現在を語ります。

大学生と仕事したくない

法学部一年生のはじめてバイトする


大学生と


一緒に仕事してる。


ずいぶんと私の仕事歴と差があり


ずいぶんと親子みたいに年が離れている


のに


生意気すぎて、一緒に仕事したくない


はじめて仕事をするからだろうが


ほんとに気がきかない


しかも生意気


色々教えてきたが、利口そうな顔をしたり、反発するし、信用しないし


この時点で、そこそこでしかない質を感じる。


仕事馬鹿には学生終わるまでなれないであろうお前と、こちらは一緒に仕事したくないんだよ。


ほんとに嫌な気分になり、関わりたくないと旦那にいうと、


よけろ


と言われた。教える必要もない!


そうだ、教えたとしても、悪く言われたとしかとれないか、疑心暗鬼になるような性格の子だ。めんどくさいし、割を食うだけ


なんて情けないやつなんだろ


ほんとに迷惑なはなしだ


やな性格だ!


教えてもらってありがとうございますなんて


言葉は絶対にかえってこないし


可哀想な性格だ!


知らないということを知らない


知らないんだをしれよな!


そういうことはあって当然だが


謙虚さがない!



仕事がやりにくく、こっちは

めんどうで、

迷惑だ。


その利口そうな薄汚れた


純粋さのなさは


お前の賢さか?


愚かさか?


どちらにせよ、邪魔!


私が19の頃には全くなくて


その大学生とは仕事したくないし


その子は伸びないとおもうし


よけて、避けるしかない。


それで、いいんだ


イライラするけどそうすることにした


若くして傲慢な女とは関わりたくない


関わらないでほしい。