場面緘黙おとな女子のブログ

場面緘黙の経験者が当時、現在を語ります。

死にたくなるうつ病は複雑PTSDのわけ

小さなころから病気のことばかり、毎日悩んだり後悔したり、悔しさを重ねたりしてきた


そのせいか私の感受性はするどい


なぜなぜばかり考えてきたから


知識をたくわえた、観察をひどくした


人をよくみることになって話せないからみてみてみて、、。うらやましかった


羨望だった。


就職四年で赤面から、重度対人恐怖になったらしく


はじめてクリニックにいき、場面かんもくだったと


せつなかった


すべて病気だった、理由が


でもなぜわたしが?


場面かんもくの発生理由は?


考えた


うつ状態もあり、


ひとり、天涯孤独になり


働き


死にたいと泣いた


死にたい速くおばあちゃんになりたい

と本気でねがい


暗い年月を泣いて暮らした

死にたいと思ったら泣けてきて


それを何回何年?


まわりは他人だらけ(爆)(笑)



死ねだね。



だから、いまだって


死にたいと思った回数つみかさねで

楽しいのに半分以上悲しい

気分が、すぐれない


やさしさ


深い深い愛


傷ついてそれでも


相手のため死ねる愛しか


私の心に、ひびかない