場面緘黙おとな女子のブログ

場面緘黙の経験者が当時、現在を語ります。

なぜ心の骨折を繰り返すのか?

私はうつ病、複雑性PTSDと現在はいわれているが


最初はもちろん場面かんもくで重症対人恐怖で、


パニック障害、離人症を五年ほどやり、


一人暮らし、とても生きてはいられなかったが


神経症全般、うつ状態をしたがうと

ずっとついていたし


そのあと、あの?!有名な人格なんとかも



ものすごく悩みながら考えた本当にそうなのか?


結果、


構造的、社会不安が、対人恐怖がつよいことから

違うと思った。


いまは、ミックスで


統合失調症と神経症をいったりきたり


なぜ


心の骨折を毎日繰り返すのか?


一番下の地面がゆらゆらゆれるから


そこに土台がないから


おちるま



落ちて行く


ひとりぼっち泣き崩れた経験しかない子は


そこが土台


そこに

いきつく


さむく


かなしく


暖かな愛情、理解、包みこまれた体験がない。親と遊んだ体験がない、話し合ったこともあまりにすけない


泣いて泣いて呼んだ母の背中


聞こえているのに母はこなかった。


うしろで姉が笑ってた。。壊れたのはもう


子供の、頃だった。