場面緘黙おとな女子のブログ

場面緘黙の経験者が当時、現在を語ります。

診断名うつ病が自分を苦しめた

1,うつ病

2,不安神経症、統合失調症


これが現在


ふたつのクリニックで出されてる診断名


その前のクリニックが


うつ病、複雑性PTSD。


そのクリニックが途中まで


境界例。


その前がすべて境界例。


個人病院とケンカ別れになるときに神経症全般から境界例に変更された。


私は人嫌いなのに、境界例とは?


絶対おかしいと思い、あれこれ必死に勉強したしカウンセリングに熱心に通った。


境界例


前の夫も信じてた


だけど、本当に私は苦しかった


自分の心身が思い通りにいかないのだ


ギブスをはめられたかのように。


毎日そのギブスに反して動こうとすりのに


ギブスに戻されてしまい


自分が乗っ取られているようだったから。