場面緘黙おとな女子のブログ

場面緘黙の経験者が当時、現在を語ります。

さて、あなたはどうでしょう?



私が弟から受け取り、怒りくるった原文には


こんなくだりがあった。


さて、あなたはどうでしょう?


(笑)


世の中のだいたいの人は…とか


あなたとか


2日前の優し過ぎる大人過ぎる弟の態度とは、


うってかわり


鞭をいきなり、打たれた気分になった。


はぁ?


バカか?


弟の思考回路は全く


私と共通は永遠にしないであろう


かつ、暴力的である。


めちゃくちゃに壊すかもしれない


またスケープゴートだ。


こんどは、曲がりまがった。


弟のカウンセラーがなにを言ってるのかしらないが



そんな、永遠のスケープゴートになりたくなく


生活保護であなたなんて


上から目線の弟とはすべて手をひいた


かなしい


かなしいけど


私にはもうそれしか道はない。


家族はいなくなり


親戚だけ


残った。


みんなすれ違いだ


確かに


弟は世慣れている


私より良かったから学べたんだろう。


が、


ただ、それだけの事。


それだけのことということを


彼は知らない。と思う。