場面緘黙おとな女子のブログ

場面緘黙の経験者が当時、現在を語ります。

彼女がその名を知らない鳥たち



たまたま観た映画で、彼女がその名を知らない鳥たちっていう映画があり


蒼井優と阿部サダヲの映画なのだけど観てみたら本当によくて、私も定まらないところがあるんだけど、蒼井優の迫力ある定まらない複雑さ


それに対して阿部サダヲの奇妙なほどの溺愛


でも最後は納得できる最後だった


作者が伝えたかったこと、観たものに対してモヤモヤする感情を残し、ちゃんと素晴らしい映画だった。


阿部サダヲの汚れた顔にキラキラ光る溢れでる涙が、溢れでる愛のようで、とても綺麗で胸を打った


私にも阿部サダヲのような人がいた


溢れんばかりの尽きない愛情で私を溺愛し

こんな壊れた私をさも大切に大事になぜか

してくれたのだった


その愛情がなんなのか?

今でも理解できないけど愛された記憶は永遠に胸に残り

力尽きそうな時でも支えてくれる。


ハッピーエンドじゃないハッピーエンド